2017-01-01から1年間の記事一覧

チェスターからロンドンへ~妄想を道連れにすると旅はより楽しい

チェスター3日目の朝は、昨日に引き続いて晴天。 今日はロンドンへの移動です。 チェスター駅を12時35分発の列車だから、チェックアウト時間までのんびりしてからホテルを出ました。 チェスターに来た時はNational Expressのバスでしたが、チェスター・ロン…

チェスターぶらぶら歩き~後編 夏休み気分にひとさじの郷愁を添えて

チェスター観光後編は、旧市街を取り囲む城壁のコンプリートから! 昨日も城壁を歩きましたが、半分しか周れなかったため今日は残り半分です。 時計台が目印のイーストゲートから城壁に上り、反対周りを歩きました。 天気がよくて気持ちいいし、眼下の街並も…

チェスターぶらぶら歩き~前編 街にも人にも時は流れる

チェスター2日目の朝。今日は一日街を観光です。 イギリス国内で最も人気があると言われているチェスター動物園に行こうかという話も出たけど、500エーカーという広大な敷地(なんと東京ドーム約43.46914個分!)を歩き回る体力が母と姪っ子にはないこと、オン…

まったりハワースから、のんびりチェスターへ~イギリスにも回転ずしってあるんだね

部屋割りの都合でダブルベッドで一緒に寝たため、寝相の悪い姪っ子の裏拳により何度か起こされる夜をやり過ごし、無事に目を覚ますと、ベッドのはしっこで棒みたいにまっすぐになってました。 姪っ子は真ん中で大の字。ワンパクでもいい、たくましく育ってお…

ハワースまったり観光~ブロンテ博物館とこってり飯、そして犬

ハワースの昼下がりは、光に映える緑の丘が美しかった。 ホテルは急な坂の途中にあって、上るのは大変だけど眺めはいい。 泊まったのはThe Fleece Inn、フロントがなくて1階のパブレストランのカウンターでチェックインするという、ちょっと変わったシステム…

びよーんと長距離移動~湖水地方⇒ブロンテ姉妹が暮らした町ハワース

一夜明けたら、すっかり雨は上がっていました。 昨日はのんびりしていただけだから、あまりお腹が空いておらず、前日に泊まったホステルでもらった洋ナシとクラッカーで軽く朝食を済ませます。みずみずしくて美味しかった。昨夜は嵐だったし、近所に買い物で…

湖水地方で嵐に遭遇、アンブルサイドで一回休み

イギリスに来て初めてのゆっくりした朝。 共用キッチンで朝ご飯を食べていたら、もう帰るんだけど荷物になるからと言って家族連れのお母さんが洋ナシの6個パックをくれました。 荷物になるのは同じなんだよなーと思いつつ、もったいない精神を発揮してありが…

ロシアのビザ取得について情報更新~2017年3月時点

ブログのアクセス傾向を見ていると、ロシアのビザについて調べている方が多く閲覧に来ているようなので、2017年3月時点で分かっている情報をお届けします。 2016年4月に書いた記事の中で、ロシアビザ取得の方法を詳しく説明しました。 mikawayaemi.hatenablo…

公共交通機関のみで行ける湖水地方ケズィックへの道のり~ストーンサークル探索案内付き

テンションが常時高めの旅先とはいえ5時起きは眠い・・・ 高緯度に位置するイギリスは、夏は日が長く、薄曇りながらもう外は明るくなっています。 急いで朝食を詰め込んで、ホテルのフロントへ下りていきます。 前日、明日は早朝にチェックアウトしてエジン…

ぶらりエジンバラ満喫中~動物園はいいぞ!

エジンバラ2日目の朝は薄曇り。 昨日買っておいたマフィンでモソモソと朝食を済ませ、さっさとチェックアウトしました。 フロントスタッフは昨日揉めた野郎ではなく、可愛いお姉さんだった。あなたに罪はない・・・ トラブルにより(※前回の記事参照)新たに予…